独り言を、永遠と

思ったことを流すだけ

趣味が無い と言うこと

趣味ってあったら楽しいよね…とは思うけど、私には長続きするような趣味がない。

昔はレジンでアクセサリーを作ったりしてたけど最近はめっきり触らなくなった。

 

へたくそなりのお絵かきは今でも続いてるけど、描くということに喜びを感じられるかと言うと…ムムムッ、黙ってしまうものです。

生来のなまけ癖と打たれ弱さとが相まって、一向に上手にならず、挙句飽きて放り出してしまうのがいけないのでしょうね。

 

私が美術系の学校に通っていたこともあって身の回りにはイラストが得意な子だったりアクセサリーを作ってる子だったりが多いのですが、とっても楽しそうに活動しているわけで、これこそがその子たちが生きる上で重要なエッセンス的なものなんだろうなーっと眺めながら過ごしておりました。

 

 

そんな人たちを見てるとやっぱり、人間としての出来というか、輝きが違うよね。

 

『隣の芝生は青い』といった言葉がございますが、私にしてみればお隣さんには広いお庭があるのに、うちのは辛うじて洗濯物が干せるだけのベランダしかないような感覚です。(つたわる…?)

 

きっとお庭の広さってその人が挑戦してきた物事の数なのかなぁと思います。

挑戦して新しい世界を知ること、そこで得る知識や経験、そんな養分たっぷりの土壌で育つ芝生のなんと鮮やかたるか!!

 

そんな自分よりも大人な隣人たちにあこがれ、新しい挑戦であるブログを始めた次第でございます。

独りで考え事をするのが大好きなので趣味と言えなくもないかな、といった具合ですが

そんなあれこれを文字にできたらと考えています。