独り言を、永遠と

思ったことを流すだけ

排他的生活思想なんちって

人間関係について、きっと世に生きる人々は皆抱えたことのあるであろう話題だけど最近ちょっと考えてたりする。

 

私は浅く小さい人間関係しか築いてこなかった訳だけれど、それですらもなんかややこしいなって思うくらいだから噂に聞く「一回しゃべったらもう友達っしょ!うぇーい!スマホのアド帳パンパンだわまじやべー」的人種には純粋に、すげーマジやべー。って感想しか出てこない。

さすがにここまで自分を世に布教できる人材の数が一般的で過半数をしめてるとは思わないけど。そうじゃないと思っていたいけど。そうだといいなぁ。

 

バイト先でとか、学校でクラスが一緒だったりとか、そんな感じで私もお友達を作ってきたわけですけどね多少はね。

そんな私がずっと願っているのが『お引越し』なんですよね。

全部捨てて違う場所で暮らしたい。そして近所のスーパーとか好きな雑貨屋さんとか通よく行くコンビニの店員さんの名前を覚えてきたら、また引っ越したい。

違う土地で同じことを繰り返しながら生きていきたい、と願っています。

 

もうこれなんなんだろうね??

自分とそれ以外との間に空白が無いと嫌、それが人であれ土地であれ。みたいな。

そんな私がお友達を大切にできるはずもなく、数少ない貴重で希少で希薄な友達との関係がさらに密度をすり減らしているわけです。

まぁ私の頭の悪さが原因で、先方には申し訳ない限りなのですが。

 

そもそも私の排他的生活思想(お引越し願望を仮称)が根付いたのも過去の人間関係が原因なのに、昔と何も変わっていないな~と。人間関係ってホント難しいな~と。

 

結局そんな自分が嫌で逃げたいがために、常にここじゃないどこかに居場所を求めているのかもしれません。

昔と何も変わらないダメなとこだらけの自身を贔屓目に採点して、何かしらの変化を見つけるとしたらこれしかないかと思います。

 

最近になってやっと失敗から学び次に生かす。みたいな着想を得たわけですが、人間関係において何がどういけなかったのか、知っていくためにはやはり人と話すべきでしょうね。しかも深い話になると予想されるため親友と呼べるだけの通じ合った仲の人間がよいでしょう。

 

 

あれ?『親友』って『友達』を親密度でレベルアップさせたものじゃなかったっけ??

私の知る限り親友が売ってあるところ見たことない…。誰かお求めやすい値段で親友売ってるサイトとか知りませんか???

 

結論、今ある友達は大切にしましょうってことですかね。多分。

人付き合いにおいて自分が成長するためには友達が必要とか…。

 

人間関係って難しいですね。